札幌市中央区の歯科デンタルオフィスユー クリニック紹介です

• 口臭治療
  • 入れ歯調整
マイクロスコープ説明ページへ 無痛治療ページへ
ご予約・お問い合わせ 予約番号011-281-1002 診療受付時間 診療時間11時から19時まで

診療予約制
※学会・研修等で
 休診になる場合がございます

アクセスのページへ

私たちの治療についての考え方

治療についての考え方

私たちはミニマムインターベンション(必要最小限の治療:できるだけ削らない、できるだけ抜かない)の考え方をとても重要なことと考えています。
初診では現在お持ちの悩み、治療に対する希望等をまず詳しくお知らせ下さい。必要に応じて各種検査、レントゲン撮影など行います。
その後、生涯の口腔の健康を見据えた治療計画を立案し、治療に関する十分な説明をさせていただき、納得の上で治療を開始いたします。

定期的なケアで大切な歯を長く守る。

もちろん治療よりも予防の方が重要であることは言うまでもありません。
すべての治療が終了したときには、治療後の状態についてのご説明とともに今後ご注意いただきたい点等をご案内いたします。
定期的なチェックがとても大切ですので、ご希望の方には、チェックの時期がきたら、電話、メール、ハガキ等でお知らせしています。

治療料金について明確に答えます

当院の治療の特徴

基本的には保険で行うことのできる治療は保険で行います。
患者様が希望されていないのに、保険外治療を押しつけるような事はいたしません。
しかし患者様の口の内を最善の方法で治療するために、保険の規則でどうしてもできないもの(ポーセレン、インプラント、ホワイトニング、貴金属、最先端歯科材料等)があります。
その際は曖昧な説明で終わらず、正確にお伝えします。

院内感染予防対策について

当院を来院する患者さまが、安心して治療を受けられるために、清潔で安全なクリニックであることを目標としています。

使用する治療器具は可能な限り使い捨て(ディスポーザーブル)のものを使用しております。
その他の治療器具類には滅菌(オートクレーブ、グルタラールアルデヒド)を行い、患者様ごとに個別に滅菌パックを施しております。
お口を触った手袋は患者様ごとに必ず交換し、エプロンやコップなども使いまわす事はなく患者様ごとに新しい物に交換をしております。

来院された全ての患者さまに安心して治療を受けていただけるよう清潔な器具、治療環境をご用意し院内感染予防に努めておりますので、どうぞ安心して受診ください。

メール相談フォーム

診療の合間を見てボランティアで行っております。
札幌市及び札幌近郊以外の方の相談はご遠慮ください。

必須お名前
必須メールアドレス